コンテンツ
ヘッダ

すずよMagic〜自由を求めて日々挑戦〜

ヘア・メイク・着付のプロフェッショナル
【記念日スタイリスト®】
写真撮影ディレクションなどの知識や多方面からの視点をもつ
「記念日の専門家」
プライベートでは小6女子と小4男子の母。
神社めぐりと猫が好き

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事

タイトル
タイトル
第2回 「あなたの本当の魅力」を惹きだす魔法のメイクレッスンを開催
記事本文

JUGEMテーマ:ヘアメイク

40歳を過ぎたら「流行よりも自分らしさを」。

先日の政近準子さんの著書にもありましたが、【日本人は「かわいい」にとらわれ過ぎ】というタイトルにいたく共感したアタクシでございます。

そもそも、流行のメイクとは化粧品会社が新しいものを売るために作りだされたもの。と、私は思っておりまして(^^;;まあ…ヘアメイクの仕事をしていてこんなことをいうのは私くらいのものだと思いますが(笑)

だって一般的なメイクアップアーティストさんはその化粧品会社や雑誌社からお仕事をいただいているので、こういうことは思ってても一切言えないですからね(笑)

どこにも属していない、下請けもしていない、自由な私だからこそ言える言葉だと思いますが、流行はどうしても若い子向きのものも多いので、40代の女性には合わないものもあるのです。だからそんなアラフォーの女性たちが綺麗になれるメイクを教えるグループレッスンを開催することにいたしました。

第1回目(11/1)は募集する前に埋まってしまいまして(^^;;今回は2回目の募集です。といってもすでに4名のお申し込みをいただいていますので、あと2名様の募集となります。

1回目に参加していただいた、めおと愛カウンセラーみくあゆみさんのブログでご報告いただきました。
こちらも1回目に参加されたRICOさんのブログでも感想をかいていただきました。

メイクレッスンについての詳細はこちらをご覧ください
自分でも気がつかない魅力を惹きだす魔法のメイクレッスン

ご応募お待ちしております(^^)



花嫁お仕立て師/記念日スタイリスト®◇そうますずよ

記事続き
前後の記事
<< ピカ子さんの「引き算の美学」を学ぶ会 | TOP | 奇蹟の伊勢詣り〜熱田神宮編〜 >>

Comment

URL(U)
Comment(C)
Cookie
コメント送信

Trackback

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.