コンテンツ
ヘッダ

すずよMagic〜自由を求めて日々挑戦〜

ヘア・メイク・着付のプロフェッショナル
【記念日スタイリスト®】
写真撮影ディレクションなどの知識や多方面からの視点をもつ
「記念日の専門家」
プライベートでは小6女子と小4男子の母。
神社めぐりと猫が好き

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事

タイトル
タイトル
パーソナルスタイリスト創始者:政近準子さんの著書を拝読
記事本文

JUGEMテーマ:ニュース

 

ここ数年で「パーソナルスタイリスト」や「パーソナルコーディネーター」という肩書きでお仕事をしている方に会うことがとても増えました。ママ起業・プチ起業の集まりに行くと必ず1人2人はお見かけするこの肩書き。

いろんな協会があって、いろんな代表がいるというのも理解してきた頃に、ある方に出会いました。

それは2年前の9月、ひぐちまりさんの結婚25周年パーティーで出会った【政近準子さん】

スラリとした身体から発する「タダモノではない」オーラ。恥ずかしながら当時は政近さんを存じ上げず「この方はどなたなんだろう」と思いながらご挨拶をさせていただき、名刺交換をさせていただくと、そこには勢いのある筆文字で「政近準子」の文字が!!

「この人ますますタダモノではない!!」と私の中のレーダーがピピピッと反応しました。

その後、facebookで繋がらせていただき、コメントをやり取りしていく中で、私がしたひぐちまりさんのヘアメイクをとても褒めてくださり「すずよさんの技術は本物です」と言ってくださったのです!一流のかたにそう言って頂けてとても嬉しかったのを今でも覚えています!(≧∇≦)

そして、私も政近さんのFB記事を拝見するたびに「本質を見極める。大事な事を伝える」というメッセージに共感しまくり、私の中でも「この人やっぱり本物だ!!」という思いが深まるばかり。

そんな政近さんが9冊目の本を出版されました。

洋服についての本かと思いきや、読んでみてびっくり!!人生の指針がいくつも書かれています。

 

「自分に似合わない服が似合う女に、女は嫉妬する」

「セクシーは最大の褒め言葉。日本人はかわいいを引っ張り過ぎ」

 

そんな言葉に惹かれて読んでみたら、いい意味で当初の期待を裏切られました。この本は、大人の女性としてしっかりと自分の足で立てるように教えてくれる本です。

周りの反応を気にして、自分らしく生きられない人はどこかいつも苦しいはず。そんな人にもこの本は一歩を踏み出す勇気を与えてくれるのではないでしょうか?

私もこの本を読みながら、いろいろと見直して見ようかな?(^^)

 

 

花嫁お仕立て師/記念日スタイリスト®◇そうますずよ

記事続き
前後の記事
<< きうちみほさんのアンシェントメモリーオイルワークショップ | TOP | 昨夜のアメトーク「スゴイんだぞ西野さん!」を見て思うこと >>

Comment

URL(U)
Comment(C)
Cookie
コメント送信

Trackback

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.