コンテンツ
ヘッダ

すずよMagic〜自由を求めて日々挑戦〜

ヘア・メイク・着付のプロフェッショナル
【記念日スタイリスト®】
写真撮影ディレクションなどの知識や多方面からの視点をもつ
「記念日の専門家」
プライベートでは小6女子と小4男子の母。
神社めぐりと猫が好き

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事

タイトル
タイトル
箱根神社元宮と九頭龍神社本宮
記事本文

JUGEMテーマ:旅行

 


毎年恒例の夏の日帰り神社めぐり旅行。なぜかお盆の時期に神社に行くようになって5年?かな??
今年は8/13に行けそうだったので、九頭龍神社の本宮へ行こうと決めてました。九頭龍神社の本宮は芦ノ湖の湖畔にあって、月次祭のある13日だけ船が出るのです(なんでも13日以外は九頭龍さんはここにいないという説も…w)

その前にまずは箱根神社へ。

今年は東名高速が混んでるっぽかったので、用賀で降りて下道を駆使して移動したので箱根に着いたのが10時近かったかな??遅くなると人が多いので、やっぱり早朝に来ないとダメかな〜?(^^;;

まさかの九頭龍さんの新宮が工事中!!((((;゚Д゚)))))))ご霊水はもらってこれたけど、お社に参拝出来ませんでした

とりあえず家族写真(笑)


ここの境内は広くて穏やかな空気が流れてます。


車で箱根プリンスの近くまで移動して、車を止めて九頭龍神社の本宮を目指して20分くらい歩きました。

芦ノ湖の湖畔を歩くので気持ちがいい

ここはコテージのあるエリアなので、自然がいっぱい(^。^)

さすが縁結びで有名になっただけあって、女性がやたらと多いです(笑)

人がいっぱいすぎて、下の弁天神社に行くのは諦めました(^^;;


船着き場を通り過ぎて白龍神社へ。

写真を撮ったら光が写り込んだ(^^)

その後はまた20分歩いて戻って、今度はロープウェイで駒ケ岳の頂上へ。

今回のお目当てのもう一つはここ。

見下ろすとさっき湖畔を歩いていた芦ノ湖が一望できます。



息子に一眼レフを取られました(笑)将来は鉄道写真家になるらしいです(^^;;

さすがに山頂は気温が低くてちょっとヒンヤリ。




この箱根神社の奥宮にもずーっと来たかったんです!

なんでだか、なかなか来れるタイミングがなかったんですよね〜???


絵馬を奉納した後はグルーっと周りを歩いて石がいっぱい積み上げてあるエリアに。

帰りのロープウェイもあっという間に芦ノ湖まで降りてきました。



娘が大涌谷の黒タマゴが食べたいというので、車で移動したんだけど…途中からまっっったく動かなくなっちゃって、渋滞にハマりまくりました(>人<;)ロープウェイで行けば良かった…_| ̄|○


しかもやっと駐車場に停めたら「ここは16時で閉山しまーす」ってもう15:40過ぎてるよ!!しかも、黒タマゴ売ってるところに長蛇の列が出来ていて、とても駐車場の閉園時間までに買えそうもない…(ー ー;)それどころか、タマゴが足りないんじゃないかって話も…_| ̄|○


前は登れたタマゴを茹でてるエリアは群発地震の影響で入山禁止になってました。



黒タマゴが買えないと分かった娘のこのテンションの下がりよう(^^;;分かりやすい(笑)

とりあえず、タマゴアイスでご機嫌とって(笑)


私は黒タマゴアイス(竹炭が入ってるので黒いアイスらしいw)


大涌谷を後にして、春の箱根神社の帰りにもよった湯の里おかだで日帰り入浴して。

 

 

ドライブの帰りに日帰り温泉、すっかり我が家の恒例になりました(^^)

 

花嫁お仕立て師/記念日スタイリスト®◇そうますずよ

記事続き
前後の記事
<< 安房神社と洲崎神社 | TOP | 祝!7周年!千葉・船橋の記念日や撮影のためのヘアメイクサロン >>

Comment

URL(U)
Comment(C)
Cookie
コメント送信

Trackback

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.