コンテンツ
ヘッダ

すずよMagic〜自由を求めて日々挑戦〜

日本で唯一の【記念日スタイリスト®】
ヘア・メイク・着付のプロフェッショナル。
さらに衣裳制作・写真撮影・お花などの知識や
多方面からの視点をもつ
「記念日の専門家」総合プロデューサー
プライベートでは小5と小3の母。
最近はあちこちの神社に呼ばれた後に人を連れて行く
神社ガイドのお役目もいただいた模様。

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事

タイトル
タイトル
箱根神社と温泉
記事本文

JUGEMテーマ:旅行

 

 

そして、山中湖から須走へ抜け、須走での渋滞を迂回しつつ御殿場へ向かい、そこから箱根の山へ。この時点でまだ14時すぎ。神社をすでに3つ回ってきてるわりには早いかな〜?なんて思ってみたり(笑)

芦ノ湖の湖畔にある箱根神社に着きました。




お隣の九頭龍神社は、なんだか空気が違う気がするんです。いつも来るたびに思う。

この日はなんだか、木々に龍が止まっているような気がしてました(笑)写真には映らなかったけどね〜(^^;;←気のせいかも??

こちらは九頭龍神社の御霊水が取れる水場。

左側の小さな鉢のところに、お願い事を書いた紙を浮かべると、紙が水に溶けて流れていき、芦ノ湖の大神様に願いが届くというのを、今回初めてやってみました。

お願い事…叶うといいな(^^)


帰りは階段ではなく、スロープ(坂道?w)を歩いて、恵比寿様にもご挨拶。

隣の池には弁天様もいらっしゃいます。


私は箱根神社に来るといつも流れが変わっているような気がします。(そのタイミングで呼ばれてるのかもしれませんが)今回も新しいステージに進む時なのかもしれません。

神社を後にしたあとは箱根の湯元まで降りてきて、娘がお楽しみの日帰り温泉へ。
すっかり夕方だし、このままここでご飯を食べて帰ろうという事で、お風呂に入った後に晩ごは〜ん?


お風呂上がりの自撮りです(笑)

息子のうどんが長い(笑)

なかなか泊まりで旅行は出来ないのですが、我が家は日帰りでも結構楽しんでます(^^)たまにするロングドライブは気分転換にもなるしね?

…できればマニュアル車だとなおいいけど…(笑)今は使う時だけレンタカーなので、なかなかマニュアル車ってないんですよね〜。今度はトヨタレンタカーの86(ハチロク)でも借りてみようかな??もちろんマニュアル車で(^_−)−☆

 

花嫁お仕立て師/記念日スタイリスト®◇そうますずよ

記事続き
前後の記事
<< 北口本宮浅間神社と新屋山神社 | TOP | 仕事のススメ方 >>

Comment

URL(U)
Comment(C)
Cookie
コメント送信

Trackback

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.