コンテンツ
ヘッダ

すずよMagic〜自由を求めて日々挑戦〜

ヘア・メイク・着付のプロフェッショナル
【記念日スタイリスト®】
写真撮影ディレクションなどの知識や多方面からの視点をもつ
「記念日の専門家」
プライベートでは小6女子と小4男子の母。
神社めぐりと猫が好き

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事

タイトル
タイトル
ホテルニューオータニ幕張でイチゴづくし
記事本文
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:日記・一般

2015年1月18日。朝から関東では雪になり、都内の交通網はマヒして大変そうでしたね。(千葉は雨でしたけどね)夜は世間を騒がせたSMAPの解散騒動に決着がついた日??。スマスマでの生放送が翌日もニュース番組で取り上げられてましたね〜(^^;)

…なんですが。1月18日はワタクシにとっても記念すべき日でして…。
というのも、この日はワタクシそうますずよの43回目の誕生日なのですよ(笑)

2日前に夫に「明後日どうする?」と言われ、新宿ヒルトンのストロベリーフェアに行きたい!と言ったのですが、問い合わせてもらったら「3月まで予約は無理です。当日お越し頂いてお待ちいただいて、もしキャンセルが出れば入れます」という答え。
せっかく新宿まで行ってね〜、1時間以上待っても入れなかったらね〜、悲しいよね〜、誕生日なのにね〜。

ということで、いつもお世話になっている海浜幕張のホテルニューオータニ幕張さんの1階ラウンジで開催中のスィーツ&サンドイッチビュッフェに行くことにしました。↓コレ。ヤバくないですか??(笑)イチゴづくしですよ?


せっかくなので、いつもお世話になっているプランナーのYさんにご挨拶しようと思って手土産を持ってブライダルサロンにお邪魔したら、顔見るなり「お誕生日おめでとうございます!!Facebookで見ちゃいました♡だから(ビュッフェランチ)なんですね〜」と言っていただきました(笑)

そのままラウンジに移動して、さっそくビュッフェスタート。


3種類のイチゴが好きなだけ食べ比べできます。

さらに美味しそうなスィーツの数々(>▽<)



サンドイッチビュッフェもあるので、ベーグルやらカツサンドやら魅力的なものがたくさん!左側のエッグベネディクトは大人気ですぐになくなってしまうほど。

さすが、オータニ。こんな小さなサンドイッチでも手を抜かず、どれも美味しかった〜!カツサンドはかなりおススメです。

このエッグベネディクトも美味しくて、何個でも行けそう(笑)

一通り食事が落ち着いた頃に、ホテルの方がイチゴのショートケーキを持って登場!!
「お誕生日の方がいらっしゃるということで…」とプレゼントしていただきました!(これまた婚礼宴会のYさんがラウンジの方にお話しして下さったんですね。ありがとうございます)


「よろしければお写真お撮りいたします」と言って下さったので、私のスマホで写真を撮っていただきました♡


パティスリーSATSUKIのショートケーキ。とっても美味しかったです。帰りにショーケースを見たら550円のほうのケーキでしたが、こっちでこれだけ美味しいんだから1500円のスーパーショートケーキはどんだけ美味しいんだろう…と、ちょっと妄想してみました(>▽<)
知ってます??オータニのパティスリーSATSUKIって一切れ1500円とか1700円のスーパーメロンケーキとか、スーパーショートケーキとかスーパーモンブランがあるんですよ!!ホールじゃなくて一切れですよ!!まだ勇気が無くて買ったこと無いんですけどね(笑)


そしてお待ちかねのイチゴのスィーツてんこ盛り(笑)
左上から時計回りにイチゴのロールケーキ、イチゴのミニカップケーキ、イチゴのマカロン、イチゴのゼリー、イチゴのタルト


手前から半時計周りにミニパンケーキ、イチゴのクレームブリュレ、イチゴのナポレオンパイ、イチゴのショートケーキ、フレンチトースト、真ん中のイチゴのムース

イチゴのアイスモンブラン(ミルクジェラートの上にイチゴクリームがてんこ盛り♡)ミニマカロンが超カワイイ!

帰りもお土産までいただいてしまって、思わぬ誕生日プレゼントになりました(^^)Yさんありがとうございます。

そう言えば、ブライダルサロンでお話をしている時に2月にSHELL HOUSE(シェルハウス)のチャペルがリニューアルするということを伺いました。今までの木の雰囲気から真っ白な雰囲気のチャペルに変わるそうです。シェルハウスはホテルの中とは思えないリゾート感あふれる会場で、私も何件もお客様をご紹介して使わせていただいている素敵な会場です。

リニューアルしたらまた見に行かないとですね(^^)


夜は子供たちと夫にお祝いしてもらいました。このケーキは谷津のル・パティシエ・ヨコヤマのホールケーキ。


今回はミニシューの乗ったイチゴのショートケーキを夫が選んで買ってきてくれました。ヨコヤマのケーキはスポンジがきめ細かくて軽いのと、クリームがしつこくないので、ペロリと行けちゃいます♡

岩シューで有名なヨコヤマですが(開店前から岩シューを買うのに行列が出来てるくらい)、我が家のおススメは谷津ロール。ご当地ロールケーキの先駆けなんじゃないかと思ってます。


ケーキを食べ終わったら娘がプレゼントをくれました。

校外学習で作った写真立てだそうです。(たぶん秋くらいに作ったと思われますがww)

今年はいろんな方に「お誕生日おめでとう」とケーキをいただいて幸せでございます♡ありがとうございました!

43歳の抱負としては、仕事はもちろん今まで以上に幸せな記念日のお手伝いをしていきますが、今年こそヘアセットスクールの教科書販売に取りかかり、基礎コースの内容を教科書に落とし込んでたくさんの方にヘアセットの基本を知ってもらうことを目標としています。
それから次の段階として、「あること」をもくろんでおります(笑)それがどうなるかは春くらいに一部ご報告ができると思いますが、まだどうなるかは分かりません(笑)いい報告が皆様に出来るよう、神様にお願いしている次第です(^^)

今年もヘアメイクSo-magicことそうますずよをどうぞよろしくお願い申し上げます。

花嫁お仕立て師/記念日スタイリスト®◇そうますずよ

記事続き
前後の記事
<< やまとなでしこ新年会 | TOP | お仕事が発展するプロフィール写真 >>

Comment

URL(U)
Comment(C)
Cookie
コメント送信

Trackback

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.