コンテンツ
ヘッダ

すずよMagic〜自由を求めて日々挑戦〜

ヘア・メイク・着付のプロフェッショナル
【記念日スタイリスト®】
写真撮影ディレクションなどの知識や多方面からの視点をもつ
「記念日の専門家」
プライベートでは小6女子と小4男子の母。
神社めぐりと猫が好き

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事

タイトル
タイトル
白無垢で洋髪スタイル
記事本文
JUGEMテーマ:ヘアメイク
JUGEMテーマ:結婚

毎度のことながらブログを書く時間が取れなくて、ずーっと溜めてしまった画像を少しづつアップしていこうと思います(^^;)スマホから画像だけは送ってあって、PC開いて一気に書こうと思ったら…8か月も経過してしまいました(><)

昨年(2014年)の9月に撮影したモデルさんです。
日本一のウェディングプランナー、茨城県のエクラの山本恵さんが新しいプロジェクトを立ち上げるのにまずは宣材写真が必要ということで、取手まで行ってきました。

今回のモデルは結婚間近のカップルで、新郎さんがジュニア(山本恵さんの次男)の大学時代の同級生。撮影はウェディングフォトグラファー協会を立ち上げた安澤剛直さん♪

白無垢で撮影するというので、洋髪で仕上げました。数日前に切ったばかりということで、かなりのパッツン前髪(^^;)それを崩さず、顔周りに編み込みをして、トップに高めのシニヨンを盛りました。綿帽子を被るので高さが欲しいのと、やはり打掛は下に重みのある着物なので、髪型も下目よりは上の方にまとめた方がバランスがいいのです。

 
大きな髪飾りは左側につけます。


長時間の撮影後にモデルカップルと山本恵さん。実際の結婚式では和装は着ないので、お2人とも「いい思い出になった」と喜んでいらっしゃいました。

ついでに私も一緒に撮らせてもらいました(^^)新郎さんの笑顔がばっちりです(笑)


この日は取手での撮影だったので、安孫子に住む生徒さん(着付け師で私のスクールに通ってくれた方がいるのです)に来てもらって、着付けを手伝ってもらいました。So-magicのスクールに通ってる生徒さんの中で仕事先に近いところに住んでる生徒さんはたまにアシスタントをお願いすることもあるのです。興味のある方はスクール体験してみてください(笑)

So-magicヘアセットスクールHP ⇒ もう現場で困らない!基礎が習えるヘアセットスクール

 

花嫁お仕立て師/記念日スタイリスト®◇そうますずよ

記事続き
前後の記事
<< So-magicヘアセットスクールのサイトがリニューアル | TOP | ネイルサロン「アミュゼ」さんにお邪魔しました♪ >>

Comment

URL(U)
Comment(C)
Cookie
コメント送信

Trackback

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.