コンテンツ
ヘッダ

すずよMagic〜自由を求めて日々挑戦〜

ヘア・メイク・着付のプロフェッショナル
【記念日スタイリスト®】
写真撮影ディレクションなどの知識や多方面からの視点をもつ
「記念日の専門家」
プライベートでは小6女子と小4男子の母。
神社めぐりと猫が好き

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事

タイトル
タイトル
ヘアセットスクール体験レッスンメニュー
記事本文
JUGEMテーマ:学問・学校


So-magicでは「お仕事としてヘアメイクをやりたい方」を対象としたスクールを開催しています。
一般的なセットスクールは、「○○をしたら△△になる」という教え方なので、すぐに髪型を作らせてしまう所が多いのです。その方が習っている人も出来た気になりますからね。

でもそれだと、作り方しか分からないので、髪質が違ったり長さが違ったりすると対応出来なくなります。しかもそういった覚え方をした人は、「顔立ちに合わせてバランスを考える」というのがとても苦手です。

So-magicのスクールは、全く逆の発想で、「△△するためにはどうするか?」という教え方になります。自分で作り方を考えるので、「Aのやり方とBのやり方を足してCを乗せる」というようになるためには、様々なテクニックを知っていなければなりません。

そのぶん難しくもあり、厳しくもありますが、常に「なぜそれをやるのか?」という事を問いかけながらレッスンしていくので、どんどん自分で考えるような脳になっていきます。
そのレッスンの1番最初に学ぶのが、ベーシックのカーラー巻き。


「カーラー巻けます」という人の9割がちゃんと巻けていない。という恐ろしい現実。



「毛先だけ巻けてればいい」と思っている人も少なくないのです。むしろそう教わっている人の方が多いかも(><)作るスタイルによって巻き方が変わりますので、目的に合わせて必要なボリュームや毛流れなどの下準備が出来ていないと形になりません。

当スクールではカーラー巻きの目的から理論まで、しっかりと教えるので、生徒さんのほとんどが「こんなに難しいとは思ってなかった」「いろんなスクール行ったけど、こんなにカーラー巻きの事を教えてくれる所はなかった」と驚いています。

体験レッスンでは、このベーシックなカーラー巻きの1回目をやります。経験者、未経験者は問いませんが、本気でヘアセットを身に着けたい人だけに教えます。

「ちょっと髪型が作れればいい」という方はうちのスクールだと挫折してしまう人が多いので、もっと簡単に教えてくれる他のスクールの方がおすすめです(^^;)

 

 

花嫁お仕立て師/記念日スタイリスト®◇そうますずよ

 

記事続き
前後の記事
<< 15づくしのウェディング〜奇跡の1日・パーティー編〜 | TOP | 奏の杜 ピーターパン >>

Comment

URL(U)
Comment(C)
Cookie
コメント送信

Trackback

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.