コンテンツ
ヘッダ

すずよMagic〜自由を求めて日々挑戦〜

日本で唯一の【記念日スタイリスト®】
ヘア・メイク・着付のプロフェッショナル。
さらに衣裳制作・写真撮影・お花などの知識や多方面からの視点をもつ
「記念日の専門家」総合プロデューサー
プライベートでは小5と小3の母。
最近はあちこちの神社に呼ばれた後に人を連れて行く神社ガイドのお役目もいただいた模様。

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事

タイトル
タイトル
今更ながらのデザインフェスタ(笑)
記事本文
JUGEMテーマ:アート・デザイン
JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨
はい。タイトルどおり今更ですが(笑)デザインフェスタのお話です(^^;)

2011.11.12(土)と13(日)にビックサイトで開催されたイベント。
一言でいうと「混沌(カオス)」(笑)。イメージは「美大の文化祭」みたいな?(笑)

13日の日曜日に行ってきました。子供達も連れてね。
この日はウチの団地の中に福島マルシェが出てた様で、電車に乗る前にちょっと覗いてみた。

レトロなバスがカッコいい!乗り物好きの息子に見せようと思ってね(^^)

ちなみに子供達(娘の身長120cm,息子の身長99cm)と比べるとバスの大きさが分かるかしら?かなりの大型です!

その後は京葉線とりんかい線を乗り継いでビックサイトへ。
お目当てはもちろん親友の佐々木さんが出展している「天然石&シルクコードアクセサリーmeow*bluemoon」のブース!

今回は背面に背の高いジョーゼット?があったので今までと雰囲気が違ってました♪

大きなタペストリーがひときわ目立って!なんとTV(だっけ?)に撮影されてたそうです!サスガ!

前日に売り切れ続出だったそうで、心配してましたが(笑)目的のコサージュとコットンパールのネックレスは買えたので安心しました♪(他の人が買いそうだったので慌ててコットンパールのを2本買ったら驚かれました(^^;)1本はAngelicaのMakiさんに頼まれてたのでね☆)

子供達を連れて会場内をウロウロしていたら・・・

息子がプラレールのタワーに釘付けになってしまいました(^^;)
「ほらあっち行こうよ」と言うと、両手をバタバタさせてピョンピョン飛びながら「もっと見たい〜!!」と駄々をこねるので(笑)しばらく気が済むまで見せることに(笑)私がそばにいるのでパパとお姉ちゃんは周りのブースをしばしウロウロ。

やっと気が済んだらしく移動してくれたので、私もウロウロ。

すると不思議なブースを発見。
絵本のようなおとぎ話のような空間。ちなみにこの2人、ちゃんと人間です(笑)
ドールメイクして可愛いお洋服着てお人形みたい(^^)

後ろに飾ってあるケーキなんかもフェイクに見えない!

本物と見間違いそうになるほど綺麗でした!

人だかりに何かと思ったら・・・

特殊メイクのブース。定番の「傷メイク」の体験が出来るみたいでした!
同じメイクと言われても私とは全く違うジャンル!
メイクスール時代に授業でやりましたけどね(^^;)どーしても綺麗になっちゃうんですよね〜(笑)グロさが表現できない(笑)


bluemoonの佐々木さんとデザフェスで知り合って仲良くなったそうで、「Dear flower」さんのブースも覗いてみました(^^)

お花とワンちゃんグッズを販売しているそうです♪


写真をポストカードにして売ってるブース。
素敵な写真がいっぱいだったので思わずパチリ。


以前からデザフェスに行く度に気になってた「つまみ細工 hong presents(ほん・ぷれぜんつ)」さんのブース。細かい細工のかんざしが沢山♪
今回は思い切ってお話させて頂きました(^^)そしたら花嫁さんのかんざしを作ったこともあると言う話をしてくださって、思わず「自毛で日本髪を結う時にかつら用の花かんざしだと重くて使えないのでベッコウのかんざししか使ってなかったんですが、こちらのだったら軽くていいですよね!」と仕事魂に火がついてしまいました(笑)今度、和装のお支度用にオーダーしてみようと思います♪

デザインフェスタって思わぬ発見があるから刺激になります!
佐々木さんが出展しているのをきっかけに行き始めましたが、今では自分の仕事に絡めそうなアイテムを探しに行ってる感も否めません(笑)

夕方になってきたので会場を後にして帰宅することに。

電車好きの子供達のために、ゆりかもめに乗ってみました♪

キャンピングカーの展示会があった様で上から見てて、ビックリするほどのキャンピングカーが見えました(^^)

次のデザインフェスタは5月ですね♪
また新しい発見があるかもしれないし、楽しみにして行こうと思います(^^)
 
記事続き
前後の記事
<< ドレス試着 | TOP | イブスタ >>

Comment

コメント本文
commentAnchor1010229
こんにちは!
我が家のチビッ子がプラレールにハマリ始め
情報収集していて、「プラレール」の
キーワードで辿り着きました。
とても参考になりました。
また遊びにお邪魔させて貰いますね!
コメントフッター
ドライブ お勧めスポット | 2012/01/28
URL(U)
Comment(C)
Cookie
コメント送信

Trackback

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.