コンテンツ
ヘッダ

すずよSTYLE

記念日の専門家【記念日スタイリスト®】
ヘア・メイク・着付のプロフェッショナルでありながらも、衣裳・写真・お花などの知識を持ち
多方面からの視点をもつ、総合プロデューサー。
プライベートでは小5と小3の母。
最近はあちこちの神社に呼ばれた後に人を連れて行く神社ガイドのお役目もいただいた模様。

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事

タイトル
タイトル
七五三
記事本文
今日は娘(3歳半)の七五三で家族写真を撮りました。
娘が1歳の頃に髪を一度切りそろえたっきり、ずーっと
伸ばして来たのはこの為(笑)私が3歳の七五三で来た着物を
着せて日本髪を結いたかったからなのです(^_^)v
着物が一枚あるだけなので、どうしようかと考えてたら仕事で
島村写真館さんに行った時に「あら〜。先生、小物なら
貸しますよ〜」と言って下さったので、お言葉に甘えさせて
頂きました。
自宅で娘の髪を新日本髪に結い、

私とダンナもスーツを着て(息子は私服)島村写真館さんへ行くと
お宮参りや七五三の撮影を待ってるご家族が沢山いらして
「わ♪スゴイ♪」という声もチラホラ。
小物をお借りして着物を着せてると「ひ〜ん」と娘が半ベソ(笑)
どうやら慣れない着物が苦しいらしい(-o-;)
こりゃこりゃ。ママの着付けは苦しくないっていわれるんだぞ〜(^。^;)

しかし…古典柄の着物と新日本髪がよく似合う事♪
可愛い可愛い!!
頑張って写真を撮ってくれた娘に拍手!!(笑)

終わってスナップを撮ったらこの笑顔。スタジオでこの笑顔が
出たらよかったのになあ〜(笑)

ビックリしたのは着物の丈も合わせずに来たけど、羽織らせて
見たらピッタリ足首丈。
・・・私も3歳の時にはこんなに大きかったのね(笑)

う〜ん・・・お母さんに見せたかったなぁ〜・・・(^^;)
記事続き
前後の記事
<< プロデュース始めました。 | TOP | オーダーチップ >>

Comment

コメント本文
commentAnchor1010228
lemonさん
コメントありがとうございます(^^)娘ももう5歳半になりまして、だいぶ大きくなってしまいました(笑)
また7歳には新日本髪を結う予定です。その時は息子も5歳になっているので、2人して着物の写真をお見せ出来るかと思います♪
コメントフッター
So-magicヘアメイクギャラリー | 2011/11/19
コメント本文
commentAnchor1010227
「新日本髪」で検索中に寄らせていただきました^−^ なんて可愛いんでしょう とてもほっこりさせていただきました
コメントフッター
lemon | 2011/11/17
URL(U)
Comment(C)
Cookie
コメント送信

Trackback

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.