コンテンツ
ヘッダ

すずよSTYLE

記念日の専門家【記念日スタイリスト®】
ヘア・メイク・着付のプロフェッショナルでありながらも、衣裳・写真・お花などの知識を持ち
多方面からの視点をもつ、総合プロデューサー。
プライベートでは小5と小3の母。
最近はあちこちの神社に呼ばれた後に人を連れて行く神社ガイドのお役目もいただいた模様。

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事

タイトル
タイトル
阿夫利のつけ麺
記事本文
JUGEMテーマ:グルメ

この日はあさから2件ご参列の方のヘアセットをおこなったあと、恵比寿のドレスショップ「Atsu Nishikawa」にお邪魔して、7月のお客様の衣裳合わせでした。

そのあと、お2人と一緒に遅めのお昼ご飯と言う事で新郎様オススメのラーメン屋さんに連れて行っていただきました(^^)

阿夫利(あふり)

暑かったのでつけ麺にしてみました。
つけだれのゆず塩がまた何とも言えないさわやかさで♡チャーシューも美味しかった〜(>▽<)

 

花嫁お仕立て師/記念日スタイリスト®◇そうますずよ

記事続き
タイトル
タイトル
噂のカフェ・アユ
記事本文
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:グルメ

勝浦から千葉へ戻る時に大多喜あたりでふと目に留まったお店。
看板の「手作りシフォンケーキ」「有機栽培コーヒー」とかなんていかにも手作りな感じの文字で何とも言えない形(笑)
iPhoneImage.png
ちょっと気になったので入ってみることに。
ビックリしたのがそのお値段。シフォンケーキとコーヒーのセットで¥1,100

このエリアでその値段はかなり強気ですよね(笑)ってことで頼んでみました。プレーンなセット。


デカいです。かなりデカいです。思わず笑ってしまいました(笑)奥にタバコを置いて撮ったのでその差が分かりますでしょうか?
もちろん味も美味しかったのでまた大多喜に行く時は寄ろうかな(^^)

この暖簾の絵、完全に手描きですよ(笑)いいなあ〜こういうの(^^)

皆様も近くに寄ったら行ってみて下さいね(^^)

 

 

 

花嫁お仕立て師/記念日スタイリスト®◇そうますずよ

記事続き
タイトル
タイトル
unLOCK
記事本文
JUGEMテーマ:地域/ローカル JUGEMテーマ:グルメ

先日ずっと気になっていて行きたかったお店にやっと行くことが出来ました♪船橋駅北口の「unLOCK(アンロック)」さん。

ちょうど船橋在住の新婦様に前撮りの写真を納品することになり、せっかくだからランチしましょう!と言う事で行ってみました(^^)

Facebookで繋がっている船橋の経営者さん達がよく行っている写真がタイムラインに上がってくるのでかなり気になっていましたが、我が家からはちょびっと遠いのでなかなか行けなかったの(笑)


私は船橋産ホンビノスとキャベツのパスタ


新婦様はナスのミートソース


ランチセットにはデザートもついてました


とっても美味しかったので今度は夜にでも行ってみたいと思います♪

 

 

花嫁お仕立て師/記念日スタイリスト®◇そうますずよ

記事続き
タイトル
タイトル
奏の杜 ピーターパン
記事本文
JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:地域/ローカル

ここ数年「石窯パン」のお店があちこちに出来ています。私の住んでいる船橋市にも「ピーターパン」という美味しい石窯パンのお店があります。海神にあるピーターパンはTVなどにも取材されてるくらい。(実は日テレのevery.が来た時に私も映り込んでたらしいです(笑))

そのピーターパンがSo-magicのオフィスがある習志野市にやってきました。私のオフィスとは線路を挟んで反対側になりますが、
今、習志野市が市運をかけて?再開発している津田沼駅南口の住宅街、奏の杜(かなでのもり)エリアに出来ました!

今日、9/20(金)がグランドオープンみたいです。


大きな敷地に大きな一軒家が建つなあ…と思っていたら、やたらと駐車場らしきスペースが広くて、イタリアンレストランかな…と色々と考えておりました(笑)


結構駐車場が広いので分かりにくいですが、入口に開店のお祝い花がずら〜っと並び、店内にはパンを買いに来たお客様がたくさんいらっしゃいました。しばらくは混雑しているんでしょうね(^^)

私もそのうち奏の杜にお店を持ちたいな〜なんて考えたりしています。注):あくまでも妄想です(笑)

輸入住宅の素敵なデザインの一軒家で、1階はドレスショップと打ち合わせに使えるウェディングサロン、2階は美容室とネイルやエステが出来るフロア、3階に写真スタジオと事務所を併設した、すべてのスペースをフリーランスのウェディングプランナーやブライダルヘアメイク、カメラマンに貸すこともできる、ウェディングのコワーキングスペースみたいなお家。

って、そもそもあの土地は3階建てが建てられるのかしら?(笑)

ホントはココに住みたいんですが、娘が学校を変わるのは嫌だというので(笑)自分の仕事で使うお城を持つことに決めました(^^)レバレッジの只石さんが言う「未来からの視点」ってヤツですね♪

 

花嫁お仕立て師/記念日スタイリスト®◇そうますずよ

 

記事続き
タイトル
タイトル
千葉みなとエリアで2次会にぴったりのレストラン
記事本文
JUGEMテーマ:グルメ


10月に挙式をされる新婦様と2次会に使わせて頂くレストランの下見に行って来ました。

まずは前菜から。



なんと!コーンのクリームパスタ。初めて食べました!



デザートは盛り合わせ。少しづつ色んな種類が食べられるのはいいですね(^^)

どれも美味しくて女性好みのデザートばかり!

千葉みなとの駅からだと少し歩きますが、おしゃべりしながら歩いているとあまり気にならないかも(笑)オシャレな内装に花嫁さんも一目で気に入って、近くのホテルで披露宴をした後なので「飲み物中心で食事は控えめがいい」というお話をしたら、快く承諾してくださいました。

当日はお友達がたくさん集まるそうなので、2次会もお話が尽きないかもしれませんね♪

オリエンタルキッチン・イタリアーナ

 

 

花嫁お仕立て師/記念日スタイリスト®◇そうま すずよ

記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.