コンテンツ
ヘッダ

すずよMagic〜自由を求めて日々挑戦〜

日本で唯一の【記念日スタイリスト®】
ヘア・メイク・着付のプロフェッショナル。
さらに衣裳制作・写真撮影・お花などの知識や多方面からの視点をもつ
「記念日の専門家」総合プロデューサー
プライベートでは小5と小3の母。
最近はあちこちの神社に呼ばれた後に人を連れて行く神社ガイドのお役目もいただいた模様。

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事

タイトル
タイトル
基礎を身につけたい人必見!!テキスト付のスクールを開催します。
記事本文

JUGEMテーマ:学問・学校 JUGEMテーマ:ビジネス JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

今年でヘアセットスクールを開校して10年になります。

それに伴いスクールの体制をいくつか見直そうと思いまして、昨年末に思い切って基礎コースの個別レッスンを終了しました。

その代りに今年はグループレッスンという形で半年間の基礎コースのスクールを開催します。

内容は今までと同じですがテキストが付きますので、予習復習がしやすくなる分、ご自宅での練習にも役立ててもらえるのではないかと思います。

3月からスタートする半年間の基礎コースのスクールの詳細・お申し込みはこちらからお願いいたします。
4名での少人数制スクールになりますので、ご希望の方はお早めにお申し込ください。現在1名のお申込みと1名のお問合せがあるので、あと2名の募集になります。
3月スタートを逃すと、次回は9月からのスタートになりますので、ご注意くださいね(^^)

花嫁お仕立て師/記念日スタイリスト®◇そうますずよ

記事続き
タイトル
タイトル
千葉・船橋 メイクスクール開講します
記事本文
JUGEMテーマ:学問・学校
JUGEMテーマ:ビジネス

ヘアセットスクールを開講した9年前から、何度も生徒さんたちに聞かれていたメイクスクールをついに開講します!
So-magicのメイクはその人の本来の魅力を引き出す魔法のメイク。
黄金バランスに近づけていくテクニックは、流行にとらわれず「その人らしさ」が前面に押し出され、別人にならないのに数倍キレイになるので、一度したらクセになる!!とリピーターが続出。
特に花嫁さんのメイクは上品で華やかなツヤのある仕上がりになります。
そんな魔法のテクニックを惜しみなく授業に盛り込みました。
  • 美容師さんでメイクの技術を身に付けたい方。
  • ヘアメイクさんで今よりもメイクのテクニックをブラッシュアップしたい方。
  • ビューティーアドバイザーさんで売り上げを上げたい方。
そんなかたにピッタリのメイクスクールです。
6名の少人数制なので、質問もしやすくみっちり技術が学べます。

花嫁さんや一般の方など3000人近くメイクして来た神技メイクをあなたも学んでみませんか??

詳細やお申し込み方法はこちらをご覧ください

 

 

花嫁お仕立て師/記念日スタイリスト®◇そうますずよ

記事続き
タイトル
タイトル
メイクスクール開講?!
記事本文
JUGEMテーマ:学問・学校

 


昨日の夜、GAIAのオラクルカードに「今の私にピッタリのメッセージをください」と言いながらシャッフルすると…ジャンピングしてきたのが、24:祝福(虹の光の祝福)

我慢をやめて相手を受け取り一人一人が自立して調和していくイメージ。何があってもお互いを信じましょう。愛はコミュニケーションを大切にしながら育てる。

その次に飛び出してきたのは、13:健康(パワフルに輝く愛の星、地球)

私の愛のパワーが地球のパワーと同調する。私の元気が地球の元気。らしいです


そして引いたカードが37:次元上昇(日の出龍と桜の天使たち)

日本の素晴らしさを感じましょう。桜、富士山、日の出、龍…いつも私たちをパワフルに見守ってくれています。
しっかりと大地とつながり、天とつながり、美しい花を咲かせ、日の出のパワー、昇り龍のパワーのようにパワフルに次元を超えて上昇していくイメージをしましょう。
そしてあなた自身の素晴らしさを感じてください。
明るく元気に、そして活動的になってきます。あなたの中にあるたくさんの可能性を生かし。さらなる高みを目指しましょう

ですって。しかもその裏カードは、1:変容(虹の龍)

ネガティヴなものを手放せとな。


この間からあちこちで遭遇する「次のステージへ進む」というメッセージとも重なります。

そしたら今日のスクールで生徒さんに「先生!メイクスクール、本当にやってください!!(>人<;)他のスクールも調べたんですが、やっぱり先生から習いたいんです!!」と懇願されました。

まさかこれが次のステージ?!((((;゚Д゚)))))))

準備できてないのにいきなり来るんだもんな〜(笑)昨年の事務所移動もそうだけど、私のハイヤーセルフは待った無しでドンドン持ってきます(^◇^;)(切羽詰まらないとやらない私の性格を見抜いているのだろうか…w)

と、いうわけで、直感力にしたがうことにしまして、5月からメイクスクールが開講できるように準備を始めることにしました。(あ〜…宣言しちゃったよ〜(笑)しかもそのあとは着付スクール開講も待ってる生徒さんがいる…w)

これはもう、記念日スタイリスト育成に向けて動き出している(動かされている?)気がします。…やるしかないですね(^◇^;)

 

花嫁お仕立て師/記念日スタイリスト®◇そうますずよ

記事続き
タイトル
タイトル
遠方からの生徒さん
記事本文
JUGEMテーマ:ヘアメイク
JUGEMテーマ:学問・学校

So-magicで開催しているヘアセットスクールは遠方から生徒さんがいらっしゃるのも特徴の一つ。
最近はあまりありませんが、4年前にHPを作った際は所在地が分かりずらかったのか、札幌、大阪、鹿児島、兵庫などから問い合わせが良く来ていたこともありました。実際に佐賀県や静岡県、福島県から通ってきてくれた生徒さんもいたんですよ(^^)

この日に来てくれた生徒さんの1人も遠方の方。なんと静岡県の袋井市から新幹線で通ってくれています。自宅で教えている頃に通い始めてくれて、津田沼の事務所の時にも来てくれていたこともあります。




しばらくお休みしていたのですが、自分でお店をやることになり、もう一度しっかり習い直したいと基礎コースを再受講してくれています。一旦休んでからもまたこうやって遠方から来てくれるのは本当に嬉しいですね。

さすが基礎コースも2回目になるとポイントが分かっているのでキレイに巻きますね〜♪教えたことが身についてくれているとますます嬉しい♡

遠方の生徒さんのためにも早いトコ基礎コースのテキストを完成させないとですね(^^;)


 

花嫁お仕立て師/記念日スタイリスト®◇そうますずよ

記事続き
タイトル
タイトル
So-magicヘアセットスクールのサイトがリニューアル
記事本文
JUGEMテーマ:学問・学校
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:ヘアメイク


先日(4/20)に記念日サロンのお披露目会を開催いたしまして、たくさんの方にお越しいただきました(^^)

Facebookのイベント告知だけで40名様弱の方が参加ボタンを押して下さったので、ブログのほうでは告知しなかったのですが、(というかブログに書くヒマがなかった…(^^;)いつでもウェルカムなので、遊びに来て下さいね♪
  

お披露目会の事はまた別で書きますが、その前にお知らせです。

 
So-magicヘアセットスクールのHP(Webサイト)をリニューアルいたしました!

実に1年以上放置しておりました…(^^;)自分の中でも仕事の方向性や進め方で葛藤していたり、物理的にも時間が取れなかったりということがあってなかなかリニューアルが進まず…。

今までHPを4回作ってきまして、そのつど違う人にお願いして来たのですが、ずーっと「自分で作りたい」と思っていました。ただWebの知識もないし、それを勉強して調べて…という時間も無くあきらめていましたが、今回はレクチャーしていただける方と出逢ったこともあり、自分でHPを作ってみました!

この先また、自分の中で仕事が固まってきたらどなたかにお願いするかもしれませんが、自分でどんどん更新して行けることが一番重要だったので、シンプルなサイトですが何とか制作完了です(^^)

実はこのほかに4つサイトを作らねばならず、これは人に頼んでいたら莫大な金額もかかるということもありまして…(笑)自分の仕事を整理したらいくつも事業部を抱えている企業のような状態だということが判明し、友人から「1人ホールディングス」と言われてしまいました(笑)(全然スタッフもいませんし、もちろん株式にもしてないんですけどね(笑))

  何はともあれ、新しいサロンで、新しいHP(Webサイト)で気分一新です♡スクールの内容も少しづつ変化してきておりますので、ご覧いただけたら嬉しいです(^^)そして、色んな方に教えてあげてください!

今後ともSo-magicヘアセットスクールをよろしくお願いいたします!


So-magicヘアセットスクールHP ⇒ もう現場で困らない!基礎が習えるヘアセットスクール

 

 

花嫁お仕立て師/記念日スタイリスト®◇そうますずよ

記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.